« 最強ヘッジファンド: LTCM | メイン | 知的冒険02: 物事を進める上で重要なポイント »

2005年11月21日

知的冒険01: モチベーションを上げるために

走ることを止めて、立ち止まって思ったことを。

ここ最近の収穫は、自分という自動車のエンジンの入れ方をマスターしたってことかな。

以前から頭では理解していたことを実践して評価したって感じです。

これでアウトバーンも(笑)

ポイントは、「どれだけ目標を具体的にイメージできるか」ということ。

そして、それを活かす機会を普段からキャッチするように心がける点です。


それと反省点は、考えていることを行動に移す際のギャップ。

  • 自分の行動に対する周りからの反応の取り込み方

  • 自分の強みと弱みを意識した上での行動
他にも色々あるんだろうけど・・・。

あなたが本気になるときはどんな時?そしてどうやって?



投稿者 Take : 2005年11月21日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bamboocity.s151.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/89

コメント

コメントしてください




保存しますか?