« 本棚の中身を整理すると | メイン | いまの自分は »

2006年02月19日

最近見つけた気に入っている一言

最近見つけた気に入っている一言.

細川隆元 pp.188
「腹の立つことなどありゃせんよ.自分と同じだと思うから腹が立つんだ」

松下幸之助 pp.140
「何事もうまく物事が進まないときは理に反しているということ」

井深大

  • 自分自身を大切にするということ.
    • 自分を生かすということ
    • それと同じぐらいのウエイトで,他人のため社会のために何かできることはないかとういこと
  • 生きるよりどころをもつ.つまり,自分が生きていく上での参考書,自分を肯定し,常に激励してくれる人を持つということ.




投稿者 Take : 2006年02月19日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bamboocity.s151.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/123

コメント

コメントしてください




保存しますか?