« 本 | メイン | 換言処理: ブックマーク »

2005年08月17日

舞踏と現代アート

友人に連れられて先日、舞踏を観に行ってきました。

舞踏って知らない人も多いと思います。

舞踏とは

「人間の内面にある“本能”を解放させた踊り」

です。

そして舞踏は 60年代に日本で創始され、80年代から海外で高く評価されるようになったものです。


なので、言葉のない踊りってイメージです。

感想は、絵画などとは別世界な感じで、めちゃ不思議な感覚を楽しめました。

また観に行きたいなー。

あと気になったこと。

同じ紐を使って空間に表現することでも、舞踏と現代アートでは全く哲学が違うってこと。

4次元と3次元の違い以外に視点が全く逆というか、そんな印象を受けた。

それって何だろー。



投稿者 Take : 2005年08月17日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bamboocity.s151.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントしてください




保存しますか?