« 財務界の3大テノール | メイン | エゴグラム »

2006年03月16日

一言,イタリア,会計・財務.

最近の気になる一言.

自分が何も知らないことを知っていること

本題のイタリアの感想.

イタリアはローマを中心に行ってきました.

町全体が独特の雰囲気があって,めっちゃ面白かった.

それにバチカン博物館,3時間ぐらいしか見ることができなかったんだけど.

気に入ったよ!


あと会計・財務の先日買った1冊目は読み終わって,今2冊目を読んでいるって感じ.

内容的には,棚卸資産を評価するときは原価法か,低価法によって,

資産の評価がかなり変わるということ.

だからキャッシュフローなどを含めて分析する必要があるってところまで.

それから西山茂の「企業分析シナリオ」を買ってみた.

簡単に眺めた感じだと,指標の意味合いとか丁寧に書かれている感じで,

かなり良さそうな本.


投稿者 Take : 2006年03月16日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bamboocity.s151.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/126

コメント

コメントしてください




保存しますか?